未来創造弁護士法人 Blog

東京と横浜にある法律事務所で日々奮闘する弁護士と事務局が、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


浜っ子のなにわ帰省

台風一過の晴天、東北北海道の台風の影響に心が痛みますね。

糖質ダイエット中(本気)の事務局Sです。こんにちは!

 ボスのコテコテ大阪ジョギング日記に引き続き大阪ネタです(笑)夏休みは関西帰省して参りました。情報もショッピングもグルメも何もかも最先端の首都圏に住むようになってからは、関西へ帰省しても梅田やなんばなどの繁華街から遠ざかっていましたが、今年は久しぶりにぶらぶらしてみました。

 まず、改装後の梅田阪急百貨店で迷い、ヨドバシカメラへはどうすれば辿りつくのかと立ち止まり・・・なんば心斎橋界隈では(大阪人はこの界隈を「みなみ」と呼びます)外国人の多さに圧倒され、完璧なお上りさん状態で大汗をかきました。梅田もみなみもすっかり変わってしまったな~とさみしさを感じていると、昔のまま懐かしい場所も残っていたりして、青春時代の甘酸っぱい思い出が蘇り、しばしノスタルジックに浸っていました。たまにはこうゆうのも良いですね。

 今回の帰省では何年も会えていなかった旧友達にゆっくり会うことも出来ました。SNSや年賀状で近況は知っていても、やはり、会って話をするのは全然違いますね!数年分の空白が一気に埋まり、癒しと元気と勇気をもらえました。

 秋に出版されるボスの著書「丸くおさめる交渉術」でも直接会って交渉する大切さが書かれていました。(一足お先に初稿を読ませていただき得です!)人とのコミュニケーションは自分次第でどんどん変えて行けるんだ!と、これまた勇気をもらえる内容だったので今から出版が待ち遠しいです!

 それにしても大阪は暑かった・・・やっぱり海風の心地よい横浜がいいじゃん!(笑)今日はまた暑くなりそうですが、今朝の空と風には秋のにおいを感じました。事務所イベント目白押しの秋、忙しくなりそうですが楽しみです!

(事務局S)