未来創造弁護士法人 Blog

東京と横浜にある法律事務所で日々奮闘する弁護士と事務局が、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


ひとりで考える、大切な時間

大人同士の関係で「お前のやっていることは間違っている」と指摘をするのって、すごく勇気のいることだと思います。
うまく伝わらないとケンカになるし、うまく伝わっても自分の得になるわけじゃない。


それでも自分のことを思って指摘、指導、叱責してくれる人って本当にありがたい。みなさんの周りにはそんな人がいますか?

 f:id:mirai-law:20171024015413j:plain

本日はスケジュールの合間にお寺でひとりシンキングタイム。お寺の庭を眺めながら、未来創造チームと自分自身がさらに成長するために最近いただいたアドバイス、叱咤激励を整理していました。

 f:id:mirai-law:20171024015425j:plain

・自分の可能性を感じて本気で指導してくれる仲間の存在
・高い志を持って切磋琢磨できる仲間の存在
・自分の思いに共感し、力を貸してくれる仲間の存在

こういう仲間に囲まれて毎日生かされている幸せをかみしめつつ。
自分も仲間を刺激し、共感し、気づきを与えられる存在であり続けたいと考える次第です。

f:id:mirai-law:20171024015435j:plain

f:id:mirai-law:20171024015446j:plain

f:id:mirai-law:20171024015508j:plain

f:id:mirai-law:20171024015514j:plain

f:id:mirai-law:20171024015525j:plain