未来創造弁護士法人 Blog

東京と横浜にある法律事務所で日々奮闘する弁護士と事務局が、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


第12回 未来創造会議 プロフィールを作ろう

【プロフィールを作ろう】
ホームページなどに掲載するためのプロフィール作りをしました。
プロフィールは履歴書ではありません。
プロフィールを見て相談、顧問契約、講演、出演、執筆の依頼が来るように、自己紹介性、PR性が強いものにする必要があります。

プロフィールは年1,2回は書き換えるつもりで大切にしましょう。
 

【フィロソフィ輪読】
40 フェアプレイ精神を貫く
41 公私のけじめを大切にする
42 潜在意識にまで透徹する強い持続した願望を持つ
43 人間の可能性を追求する
44 チャレンジ精神を持つ
45 開拓者であれ
46 もうダメだというときが仕事のはじまり
47 信念を貫く
48 楽観的に構想し、悲観的に計画し、楽観的に実行する

42について
結局、本気で実現したいと思えば思うほど、どうすれば実現できるかを真剣に考えるし、実現に向けた努力を苦にせず、労をいとわない

43について
今できると思うことを目標にするのではなく、やりたいことを目標にする。その上でどうすれば実現できるかを考える。
人が空を飛べると考えた人にしか、飛行機は発明できなかった。

【コンパ】
 中華街のチャーシュー、シュウマイ等を買い込んで、事務所内コンパ。