未来創造弁護士法人 Blog

東京と横浜にある法律事務所で日々奮闘する弁護士と事務局が、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


第24回 未来創造会議 経営になぜ哲学が必要か

【「経営になぜ哲学が必要か」を輪読】
チームがベクトルをそろえ、高い目標に向かって団結するためには、なぜこのような苦しい思いをしてまで努力しなければならないかを全員が理解していなければならないのです。
今回これを読んで、スタッフ全員が期待していた以上にフィロソフィの意義、大切さを実感してくれたのが伝わって来ました。

【互いで互いを褒め合おう企画第2段】
1年以上かけてフィロソフィを輪読してどのような変化があったかについて、他人の目からの感想を発表。
「あの人は見ていてここが変わったな」「ここがすごく良くなったな」などを発表し合いました。

コンパは事務所にて