未来創造弁護士法人 Blog

東京と横浜にある法律事務所で日々奮闘する弁護士と事務局が、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


年度末

例年より、少し早めに桜が満開です。
日本人にとって、桜は特別な花だといわれますが、年を追うごとに、その通りだと実感するようになりました。弁護士は、「確定申告前は忙しい」「月末は月次で忙しい」など、特に忙しい時期が決まっているわけではありませんが、ここのところ、弁護士業以外の部分で忙しくしていました。

その一つは、4月1日に開催される歯科医師さんを対象としたセミナーの準備。
医師・医院の法的紛争予防については、昔から非常に興味があり、研究をしてきた分野だったため、今回のセミナーもとても楽しみです。
今回は、「インターネット広告と著作権」という題目でお話をする予定にしています。
また、後日、結果をご報告させて頂きます。

もう一つは、事務職員の募集・採用活動を行ったこと。
初めて求人広告を利用して職員を募集したところ、予想外の多数の応募があり、書類選考を経て、多くの方と面接をしました。
ということで、4月より、事務局に新しい仲間が加わります。
皆様に対しても、これまで以上のサービスを提供できると確信しておりますので、ご期待下さい。

気がついてみると、当事務所を開設して、ちょうど半年がたとうとしています。
この半年の間、より良い事務所、より良い弁護士を目指して、様々な取り組みをしてきました。毎日が全力疾走のため、「まだ半年か?もう1年以上たった気がする」というのが正直な印象です。

これからも、全力で走っていきたいと思いますので、よろしくお願い致します。