未来創造弁護士法人 Blog

東京と横浜にある法律事務所で日々奮闘する弁護士と事務局が、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


「幻夜」 東野圭吾 (集英社) ★★★

幻夜

幻夜

  • 作者: 東野 圭吾
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2004/01
  • メディア: 単行本


東野圭吾の代表作「白夜行」を読んだのは、司法修習生時代だから、もう8年以上前のことだと思います。
その本の続編ということですが、もうすでに、白夜行のストーリーを完全に忘れてしまいました。
(そういえば、ドラマ化もされていたような。全く見ていませんが。)
そして、ミステリー系の小説も読みすぎたのか、結末まで読まずして、ほぼ完璧にストーリーもよめてしまった。
東野圭吾の中では、「容疑者Xの献身」がヒットだったなぁ。
(好き嫌い分かれるところではあると思うが。)