未来創造弁護士法人

横浜(本店)と藤沢(支店)にある法律事務所で日々奮闘する弁護士とスタッフが、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


忙しくも楽しい日々

本日は、朝イチで、親しくさせて頂いている会社の社長さんの相談。
契約書の作成やチェックのお話。
本来は、紛争になってからの対処でなく、紛争を未然に防ぐことが何倍も重要であることをなかなか理解してもらえないのだけど、この社長は、直感的にそこを見抜いている様子。
やはり、できる経営者は、感覚が鋭いと実感。
打ち合わせ後、契約書作り、今週末のセミナーの原稿を推敲して昼休み。

午後は裁判を一件終えた後、事務所でひたすら書面作り。
廃棄物処分場に関する大型事件の準備書面作りに明け暮れました。

弁護士の仕事は、忙しさにどうしても波があります。
私は、先週から急に忙しくなってきたようで、分刻みで動いている気がします。
しかし、ここのところ、楽しい仕事、やりがいのある仕事が多く、モチベーションも上がります。
特に、同世代の経営者と「お互い切磋琢磨して、頑張っていこう」と思いを共有できる瞬間が、最高ですね。