未来創造弁護士法人 Blog

東京と横浜にある法律事務所で日々奮闘する弁護士と事務局が、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


合宿効果!?

先々週末、台風の中、生徒3名とコーチの4人で、2泊3日でゴルフ合宿に行ってきました。
初日、二日目と土砂降りで、晴れ男を返上しなければならない最悪のコンディションでしたが、露天温泉につかり、メンバーとゴルフ談義に花咲かせ、楽しい合宿でした。
毎週スクールでお世話になっているコーチとお酒を飲みながらゆっくり話ができたのが何よりの収穫でした。当然みんなゴルフ好きですから、しまいには、ホテルの部屋にパターを持ち込みパターレッスン、ウェッジを持ち込みアプローチレッスンという勢いです。

合宿中のラウンドは3ラウンド全て100をたたいてしまったのですが、その後のラウンドで成果が出ました。

前々回のラウンドではベストスコアを更新(46+40=86)。ハーフ40もベストです。新調したアイアンはほとんどあたらなかったのですが、それでもアプローチとパットでパーが拾えたのが収穫です。特に、1.5メートル以内のパットはノーミス、2~3メートルのパットもたくさん入ったのは、合宿効果だと思いました。

前回のラウンドは、一転3パット7回という散々なパターにもかかわらず、スコアは91(44+47)とまずまず。アイアンは相変わらず会心の当たりは少ないのですが、ミスをしたときのミスの度合いが減ってきたような感じがします。前半の9ホールで6回パーオンは、我ながら快挙です。

ショットとパットがかみ合えば、さらにもう少しはスコアが良くなる予感がします。80台前半を目指して頑張りたいと思います。