未来創造弁護士法人 Blog

東京と横浜にある法律事務所で日々奮闘する弁護士と事務局が、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


歩きたばこ

事務局OTOです。
事務局Mさんのブログを読み、あらためてポイ捨てを考えさせられました。そして私も今朝同じようなことを思いました。

今朝、出勤途中イヤだなぁと思う光景を目にしたのですが、それは、明らかに高校生と思える人の歩きたばこです。なぜ高校生だろうなと思ったか・・・制服を着ていたからです。
なんだかとてもガッカリしました。
(高校生は高校生らしくしてもらいたいなぁ。かわいくない!)

最近は公共の場での喫煙が出来なくなり、新幹線も確か全席禁煙になったかと思います。世の中がそう言った傾向になっているにもかかわらず、未だに歩きたばこをしている人たち・・・。「あなたが吸っている、そのたばこの吸い殻はどこへ捨てるんですか?」と聞きたくなってしまいます。

事務局Mさんのブログにもありましたが、この季節、道端には落ち葉が広がりたばこをポイ捨てしようものなら火事になりかねません。まあ、ポイ捨ての前に歩きたばこ自体どうかと思いますが・・・。
★ポイ捨てやめよう!
★歩きたばこやめて!!

朝からイヤぁ~な気持ちになった事務局OTOでした。