未来創造弁護士法人 Blog

東京と横浜にある法律事務所で日々奮闘する弁護士と事務局が、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


遠いマイホームへの道のり・・・

ここのところ、1週間、寒い日が続いていますね~。
さすが、大寒です。
こういう日は外に出たくない!寒がりの事務局Mですが、
年始のブログにも書きましたが、ここのところ、週末は家探し。
じっくり、ゆっくりと家を探そうと思っていましたが、
こうなったら、勢いで、もう決めてしまおう!という感じで、
毎週土日はお家探訪です。
そして、先週、
「もう、これしかないかな~」
と思い、買付証明まで出しました。
しかし、いざ、契約となると、本当に、この家でいいのか?
と不安になり、
何度と現場を訪れていると、気に入らないところがたくさん出てきて、
結局、契約キャンセル・・・
たくさんの営業さんを振り回してしまいました。
ある営業さんは、2度も、駅から物件までの道のりを歩いてくれ、
ある営業さんは、物件の駐車場で車庫入れを実践してくれましたが、その際にこすってしまったり・・・(かわいそう・・・)
でも、そういうことがあって、
「この坂は、自転車を引っ張って登るにはつらい!」とか、
「ここの駐車場は入れにくい」とかわかりました。

昨年から見学した家はざっと40件ほどになりました。
この家は無い!と思うものもありますが、
半分ほどは、この物件を買うと、
どのようにライフスタイルが変わるのかを考え、
どの部屋をどう使うのかを考えます。
本当に疲れてしまいました。
息切れです。
マイホームの道のりは遠い・・・

ちなみに、買付証明は、法的効力はありません!
と言っていたので、結構気楽に買付証明を出したのですが、
本当に効力は無いのでしょうか・・・?(事務局M)