未来創造弁護士法人 Blog

東京と横浜にある法律事務所で日々奮闘する弁護士と事務局が、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


無事?引越終了

ゴールデンウイーク、いいお天気に恵まれそうですね。皆さんは、どう過ごされる予定でしょうか?

4月19日に引越を終え、ゴールデンウイークに片づけをする予定でしたが、実家に帰省することになり、当面、ダンボールの山から抜け出せない気配です。

さて、引越の話ですが、なんとか冷蔵庫もピアノも希望通りの場所に入りました。

しかし、未だ電話回線が開通していません!

どうやら、光ケーブルの配管がされていなかったらしく、約1ヶ月間インターネット、光電話がつながらない予定です。

今時、光がつかえない新築の家なんてあり得ませんよね?

もう、この事を話題にすると、怒りがおさまりません。

また、住んでみると、あそこの使い勝手が悪い!という事が、たくさんあります。

しかし、そういう事を話し出すと悲しくなってくるので、楽しい話を書きましょう。

我が家は高台にあり、遠くに海が見えることがわかりました。

側の公園ではウグイスが毎日鳴いており、リスも発見しました。

引っ越し前も横浜市内でしたが、同じ横浜とは思えないほど、静かで、自然をたくさん感じることができる地域で、精神的にゆとりある生活を送っています。

確かに、高台と言うことで坂・階段がある地域ですが、これも今の季節では、あまり苦にはなりません。

あとは、片づけが終わり、外構が完成し、インターネット・電話が開通すれば、ほぼ満足いく生活が送れそうです。

しかし、平日はみんなが出かける時間が30分ほど早くなり、私の起床時間も4時30分です。

平日は、ゆとりのない生活を送ることになっている事務局Mでした。

(事務局M)