未来創造弁護士法人

横浜(本店)と藤沢(支店)にある法律事務所で日々奮闘する弁護士とスタッフが、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


やっぱり同期からは刺激を受けますね。

本日は、司法修習時代の結婚式に呼ばれ、綱町三井倶楽部に行ってきました。 10年前のスタートはみんな同じだったけど、今は、東京の大手事務所に勤める弁護士だったり、出世競争まっただ中の検察官だったり、私のように独立して事務所を構える弁護士だったり。それぞれの考え方と境遇によって進む道が分かれてきました。 そして、「やりたいこと」と「やっていること」とのギャップだったり、自分の努力とは違うところで出世が決まることへの割り切れない気持ちだったり、みんな小さい悩みを抱えながら、楽しいだけでOKだったあの頃と違い、依頼者がいて、家族がいて、従業員がいてみたいな責任感との折り合いをつけているようでした。 そして、絶対夢はあきらめない。その気持ちも一緒だったかな。 そんなことを考えながら帰路についたものの、昼から空きっ腹にビールだったせいで、電車の中では熟睡でしたとさ。 横浜市の弁護士 離婚 相続 交通事故は三谷総合法律事務所(法律相談随時)