未来創造弁護士法人 Blog

東京と横浜にある法律事務所で日々奮闘する弁護士と事務局が、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


久しぶりの同窓会(?)パート2

先日、浜松で高知修習同期の結婚式がありました(同期の結婚式が続きますね)。 新横浜から浜松まで、ひかりで70分。あっという間に着いてしまい、ゆっくりビールを飲む時間もありませんでした(と、いいつつ1本飲みましたが)。 まずは結婚式前夜。新郎と二人で、女優の長澤まさみさんも大好きという、静岡では有名なハンバーグのチェーン店へ。外側は香ばしく、中はユッケのような食感で、美味しくいただきました。 その後、高知での新郎の指導担当弁護士、同期と合流し、飲み屋に。指導担当の先生のお顔はもちろん存じ上げていたのですが(高知は狭いので)、よく考えてみるとお話しするのは今回が初めてでした。話していて、新郎はよい指導担当に恵まれたなぁ、と思いました。 結婚式当日。浜名湖へ。ホテルからの眺めは素晴らしく、また、新郎新婦は幸せそうでした。私は、隣り合わせた新郎の同僚の方とお話しをさせていただきました。その方も私たちの同期で(面識はありませんでしたが)、とても良い方でした。 お開きになった後、高知での私たちの指導担当検事と飲みに行き、楽しいひとときを過ごしました。 ボスとも話したことがあるのですが、修習中に出会った実務家によって、将来の法曹としての方向性に大きな影響を受けると思います。その点で、私はとても恵まれた修習生活を送ることができ、また現在も素晴らしい指導者の下にいることに日々感謝しております。現在、我が事務所にも修習生が来ていますので、少しでもよい影響を与えられるようにしていきたいと思っています。 (イソ弁) 横浜市の弁護士 離婚 相続 交通事故は三谷総合法律事務所(法律相談随時)