2009-09-19 「星野リゾートの事件簿」 中沢康彦 (日経BP社) ★★★★ 弁護士日誌 星野リゾートの事件簿 なぜ、お客様はもう一度来てくれたのか?作者: 中沢 康彦出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2009/06/18メディア: 単行本 どうしたら「顧客満足度」を上げられるかを徹底的に追求することにより、破綻したリゾートホテルを次々と再生させてきた星野リゾートのエピソード集。 上命下達の旧来方式ではなく、「いつでも、誰でも、どんなことでも」顧客満足度を上げるためには自由に発言できるというのは、理想の組織かも知れません。 法律事務所はリピーターが足しげく通うところではありませんので、「2割のリピーターが8割の利益を生み出す」という法則は、当てはまらないかも知れませんが、「しっかり満足してもらってしっかりフィーもいただく」という方針は、三谷総合法律事務所の目指している理念と重なります。 ともあれ、泊まりに行ってみたいと思わせる1冊です。 【顧問弁護士ネット 横浜市 顧問弁護士】 横浜市の弁護士 離婚 相続 交通事故は三谷総合法律事務所(法律相談随時)