未来創造弁護士法人 Blog

東京と横浜にある法律事務所で日々奮闘する弁護士と事務局が、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


間違いだらけの弁護士選び!?

インターネット全盛の昨今、ホームページで弁護士探しをしている方もいらっしゃることでしょう。 何を基準に弁護士を選ぶべきかについては、いろいろなサイトに記載があり、どれも間違っていないと思います。 一番大切なのは「弁護士との相性」なのですが、これは会ってみなければ分かりません。 あとは弁護士費用が明確か(安ければいい、高ければいいとは一概にいえませんが、明確でなければ不安でしょう)、相談や依頼をしようとする分野に経験がある弁護士かなどが一応の目安でしょう。 一方、あるサイトで、「皆さんはついつい目がいきがちだけど、実はあまり弁護士を選ぶ基準としては重要ではないこと」というのが紹介されていました。なるほどと思わせるものだったので、紹介しておきますね。 法律事務所の場所 昨日の話ではないですが、電話やメールがあるので、依頼後頻繁に事務所に通う必要があるケースは少ないでしょう。 法律事務所の規模(弁護士の人数) あなたの事件を本当に深く理解し、取り組んでくれる弁護士は1人か2人です。 性別 男性の方が何となく信頼できる、女性の方が安心するという方もいらっしゃるかも知れませんが、能力や勝敗に性別は影響しません。 【顧問弁護士ネット 横浜市 顧問弁護士】 横浜市の弁護士 離婚 相続 交通事故は三谷総合法律事務所(法律相談随時)