未来創造弁護士法人

横浜(本店)と藤沢(支店)にある法律事務所で日々奮闘する弁護士とスタッフが、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


簿記に挑戦!

新年度が始まりました。関内でも多数の企業の入社式が行われているようで、スーツ姿の初々しい社会人1年生を大勢見かけます。 さて、新年度から、簿記の勉強を始めることにしました(別にいつからでもいいのですが)。 簿記は税理士とか公認会計士じゃないの?と思うかもしれませんが、弁護士も会社関係の事案などで帳簿を見る機会が多数あるのです。ですから、簿記の基礎程度は知っておくと大いに役立ちます(資格手当は支給されませんが)。 ・・・と、いうことを司法試験合格後に言われていたので、修習中、修習生仲間と簿記3級合格を目指して勉強を始めました。ところが・・・。修習時間外も自主ゼミ等で多忙で、ほとんど勉強する時間もなく、全員玉砕してしまいました。そのようなことがあり、この度、雪辱を果たすべく、再度挑戦することに至った次第です。 今回も勉強時間がとれるかどうか不安ですが、焦らずやってみたいと思います。 (アソ弁) 【顧問弁護士ネット 横浜市 顧問弁護士】 横浜市の弁護士 離婚 相続 交通事故は三谷総合法律事務所(法律相談随時)
広告を非表示にする