未来創造弁護士法人

横浜(本店)と藤沢(支店)にある法律事務所で日々奮闘する弁護士とスタッフが、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


杏より桃が安し

ではなく、「案ずるより産むが易し」。最近のお気に入りの言葉です。 事件の処理についてあれこれ考えていると仕事が進まず、そこに急ぎの仕事が舞い込みあっぷあっぷしていることも多い今日この頃。 そんなとき、ボスに相談すると、「やってみなよ。」と言ってくれます。冷たく突き放しているのではなく、「一通り考えた後は、あれこれ考えずやってみれば意外とすんなり解決するもの。」という経験に裏打ちされた温かいアドバイスなのです。その言葉を聞くと私は救われた気持ちになり、思い切ってやってみます。すると、意外とすんなりいってしまうことが多く、自分でもびっくり。 「虎穴に入らずんば虎児を得ず」は大袈裟ですが、一歩踏み出してみないことには何事も始まりませんよね。 (アソ弁) 【顧問弁護士ネット 横浜市 顧問弁護士】 横浜市の弁護士 離婚 相続 交通事故は三谷総合法律事務所(法律相談随時)
広告を非表示にする