未来創造弁護士法人

横浜(本店)と藤沢(支店)にある法律事務所で日々奮闘する弁護士とスタッフが、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


暑気払い

梅雨が明け、蝉が鳴き声が目覚まし代わりになる季節到来ですね。 我が家にはカブトムシとクワガタが家族の一員となり、夏休みを盛り上げてくれていますが、梅雨が明けたら暑気払い! ということで、早速3つの事務所合同の暑気払いに行ってまいりました。 皆さん、このブログを見ていただいているそうで、ありがとうございます。 さて、昨日は、他の事務所の弁護士の先生が6名いらっしゃり、先生方それぞれの仕事でのご苦労をうかがいました。 一生懸命依頼者のためを思って仕事をしても、 なかなか通じないという悩み。 確実にこちらが不利とわかっていても 引き受けなければならない事件を受けたときの対応。 どう決着をつけるか、舵取りの難しさ。 依頼者の人柄も様々であれば事件の種類もいろいろ。 事件を終える方向も様々ある中で、どこの道をすすみ、どのゴールにたどり着くのか。 弁護士1人がかかえる仕事は1件だけではなく、たくさんの事件を抱える中で導かなければならない。 本当に大変だと思います。 事務局として、戦う弁護士たちのために、どのような影を作り日向を作っていくのか。 弁護士を支えるために事務局は何をすべきなのか。 考えさせられたとても貴重な機会でした。 ですが、その戦う弁護士のみなさんを支える鋭気をたっぷりと養わないと・・・ ということで、昨日はたくさん飲んで、食べて、おしゃべりして・・・ とても楽しい暑気払いでした。 これで、戦う弁護士を支えられるパワーを充填できたはず!(事務局M) 【顧問弁護士ネット 横浜市 顧問弁護士】 横浜市の弁護士 離婚 相続 交通事故は三谷総合法律事務所(法律相談随時)
広告を非表示にする