未来創造弁護士法人

横浜(本店)と藤沢(支店)にある法律事務所で日々奮闘する弁護士とスタッフが、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


今年を振り返って(仕事編)

今日はクリスマスイブです。皆さんのご予定はいかがでしょうか?本日はみなとみらい21地区のビル(ランドマークやクイーンズタワーなど)が全灯するそうです。昨年、通りかかったときには、立ち止まり、みなとみらい21地区を眺めている人が多かったのを覚えています。事務局Mは、いつもきれいな夜景を横目に足早に通り過ぎていますが、今日は少し立ち止まり、横濱を存分に感じてみようかと思っています。 さて、当事務所のこの1年を振り返ってみると、今年は保全、差押等が多い年でした。保全・差押などは急ぎのことが多く、ばたばたと事務所を走り回っていたような気が致します。保全・差押は何度しても複雑な手続で、自分の中で定型化できず、事件毎に色々と勉強になります。法律事務を長くすればするほど、奥深い事を痛感する事案です。来年は、ばたばたすることなく、処理していけたらと思っています。 また、今年はご紹介で相談にいらっしゃる方が多い年でもありました。それだけ、当事務所・弁護士が横浜に根付き、皆様のお役に立てているのだと実感でき、とても嬉しく思います。来年も、ご紹介お待ちしています。 来年は当事務所も5年目を迎える節目の年です。横浜で何十年も続いている大先輩事務所から比べるとまだまだひよっこでございますが、来年も1つ1つ確実に仕事をこなし、信頼される事務所を目指し、弁護士を支えていきたいと思います。 「今年を振り返って・・・(仕事編)」でした(事務局M)。 《「今年中に今年を振り返って・・・(私生活編)」を書き込もうと思います》 【顧問弁護士ネット 横浜市 顧問弁護士】 横浜市の弁護士 離婚 相続 交通事故は三谷総合法律事務所(法律相談随時)