未来創造弁護士法人

横浜(本店)と藤沢(支店)にある法律事務所で日々奮闘する弁護士とスタッフが、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


「事件が解決して、毎朝すっきり起きられるようになりました」

こんにちは、三谷です。 離婚事件が解決し、依頼者がわざわざ事務所にご挨拶にいらっしゃいました。私と長田弁護士、それに事務局にまで手みやげをお持ち頂きました。そのお心遣いに感謝です。 「事件が解決して、毎朝すっきり起きられるようになりました」とおっしゃっていたのがとても印象的でした。ご本人のお気持ちを率直に表されている言葉なのでしょう。この言葉を聞けたことが何より嬉しかったです。 気になったお話しがもう一つ。 「実は、これまで先生にはお話ししていなかったのですが、以前に別の弁護士さんにも相談に行ったことがあったのです。しかし、年配の弁護士さんでしたが、名も名乗らず、横柄な態度で依頼する気にはなれませんでした。結果的にその弁護士さんが言っていたことと三谷先生が説明する内容は同じだったのですが。」 弁護士が選ばれる時代であることをしっかり自覚しなければなりません。 恒例の「握手」でお別れ。気持ちのいいひとときでした。 【顧問弁護士ネット 横浜市 顧問弁護士】 横浜の弁護士 離婚 相続 交通事故は三谷総合法律事務所