未来創造弁護士法人

横浜(本店)と藤沢(支店)にある法律事務所で日々奮闘する弁護士とスタッフが、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


「自分の竜を育てなさい」

日本大通りの銀杏が黄色くなったとたん、北風が冷たくなりました。風邪が流行っていますがみなさまお元気でいらっしゃいますでしょうか?こんにちは!事務局Sです。 修習生のNさん、毎日活き活きと頑張っていらっしゃいます。 それにしてもNさん、三谷先生に本当によく似ていて、初めてお会いしたときはびっくりしました。打合せにいらっしゃった依頼者の方にも、そして昨日のSUC参加の先生方にも、あちらこちらで「ニテイル」攻撃に合っているようです。(笑) Nさんの親御さんもHPの三谷先生を見て・・・「ニテイルね!」と・・・。おっしゃっていたそうです(笑) 私的には三谷先生とNさんの笑顔に共通点があるのでは・・・と見ています。お二人とも笑顔がとても好印象です。やはり笑顔は大事ですね。 最近印象に残ったステキな笑顔と言えば・・・ブータンワンチュク国王。国王が福島県の小学校を訪れた際、小学生に「自分の竜を育てなさい」とのお話が・・・。 ブータン国旗にも描かれている竜について触れ、「みなさんの中に人格という竜がいます。年を取って経験を積むほど竜は大きく強く成長します。自分の竜を育てなさい」と語ったそうです。 深イイ話ですね。 修習生Nさん、ワンチュク国王並みのステキな笑顔を忘れず、三谷先生・長田先生のもとで竜を大きく育てて、来年辰年に大きく羽ばたいて行って下さいね! (事務局S) 【顧問弁護士ネット 横浜市 顧問弁護士】 横浜の弁護士 離婚 相続 交通事故は三谷総合法律事務所