未来創造弁護士法人

横浜(本店)と藤沢(支店)にある法律事務所で日々奮闘する弁護士とスタッフが、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


謹賀新年 2012年

新しい1年を皆さまとともに迎えられることを嬉しく思います。 昨年3月11日発生した東日本大震災福島第一原発事故の衝撃、深い悲しみは生涯忘れられないでしょう。 当事務所でも、電話やメールで被災者無料法律相談を実施するとともに、避難所への巡回相談、被災地派遣、原発損害賠償説明会など、できる限りの取り組みを実施して参りました。 おかげさまで、事務所は設立5周年を迎えました。 約10年にわたり母校の慶應義塾大学で担当してきた講義も今年で一段落しそうです。これまで、自分が依頼者から信頼される一流の弁護士になることばかり考えて過ごして参りましたが、そろそろ「一流の弁護士を育てる」ことも考えていこうと思います。 本年もよろしくお願い致します。 恒例となりました昨年読んで良かったお薦めの本です。 ①「宇宙創生(上・下)」 サイモン・シン新潮文庫) ②「火垂るの墓野坂昭如新潮文庫) ③「すばらしい人間部品産業」 A・キンブレル (講談社【顧問弁護士ネット 横浜市 顧問弁護士】 横浜の弁護士 離婚 相続 交通事故は三谷総合法律事務所