未来創造弁護士法人

横浜(本店)と藤沢(支店)にある法律事務所で日々奮闘する弁護士とスタッフが、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


2012年の決意

今日は節分です。もちろん我が家では、みんな鬼のお面をかぶって、豆まきです。いつの頃からか、恵方巻を食べる習慣が関東でもはやり、お祭り好きの我が家ではとても楽しみな行事の1つで、もちろん恵方巻もかぶりつく予定ですが、皆さんはどう過ごされる予定でしょうか? さて、今年ももう節分になり、1ヶ月がすぎてしまいました。早いですね。ですが、「今年もあっという間に終わってしまった」と言わない年にしたいと今年は思っています。そのための今年の目標は、「常に意識を持って生活する!」ということにしました。 結婚して13年目、この仕事について12年目。環境にも、仕事にも慣れてきて、何となく過ごしている自分に今更ながら気が付きました。ここの所の自分は、何気なく会話をする、何気なく人の話を聞く、何となく毎日を過ごしている気がします。集中しよう、頭で考えて行動しよう、何事も中途半端は止めようと考えました。 仕事面では、1つ1つ集中して、1年目の頃を思い出して、確認しながら、追求しながら、徹底的に極めていきたいとそう考えています。 生活面では、面倒くさがらず、見て見ぬふりをせず、後回しにせず、家族楽しく過ごしていきたいと思います。 毎晩、1日を振り返り「今日はこれをやったぞ!これを学んだぞ!」と言える日にしようと思います。 1日1日積み重ね、年末には今年は充実した1年だったと言えるように、そして、法律事務職員として、母として、妻として、さらなるパワーアップした女性に変化していることを目指して、実践していきます。 周りの皆様、今年も叱咤激励、宜しくお願い致します(事務局M)。 【顧問弁護士ネット 横浜市 顧問弁護士】 横浜の弁護士 離婚 相続 交通事故は三谷総合法律事務所
広告を非表示にする