未来創造弁護士法人

横浜(本店)と藤沢(支店)にある法律事務所で日々奮闘する弁護士とスタッフが、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


その3分のために

昨夜、目に違和感があったため、急遽眼科に行くことに。 最近はネットや電話で予約ができるので、晩のうちに予約を取ると午前の26番とのこと。 今朝9時に確認をすると8番を診療中、9時半には17番を診療中とのことで、慌てて医者に到着。 ここの眼科では毎回視力検査をさせられる。なぜだろう。点数稼ぎとしか考えられない。 そして、検査から診療まで待つこと1時間。診察は3分で終了。自己負担3000円。これって「予約」の意味があるのだろうか。これでも患者が待っているのだから、医者は恵まれた商売と言わざるを得ない。 予約をしてまできていただいたお客様が、その日往復にどれだけの時間をかけ、仕事のやりくりをしているのかの思いをはせる。お約束の時間を守る、当たり前すぎる基本です。 【顧問弁護士ネット 横浜市 顧問弁護士】 横浜の弁護士 離婚 相続 交通事故は三谷総合法律事務所
広告を非表示にする