未来創造弁護士法人

横浜(本店)と藤沢(支店)にある法律事務所で日々奮闘する弁護士とスタッフが、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


今月の観葉植物

皆さん、こんにちは。ようやく春らしくなり、待ちに待った桜の開花となりましたね。私の通勤路大岡川の桜は5分咲き程度。しかし、お祭り好きの私ですから、早速昨晩、桜見物に行って参りました。毎年、地ビール(さくらビール)を飲むのが恒例で、このビールを飲みながら1年の無病息災を祈念する事務局Mです。 さて、春を感じる植物を事務所の中にも置きたいのですが、今のところ植物といえば、観葉植物のみです。しかし、三谷事務所では、1ヶ月毎に違った観葉植物を配置しています。そして、今月は珍しいこの樹です。 120315_1518~01.jpg 何となくゴム科の樹木のような気がしますが、ネットで調べてもはっきりとはわかりません。最初、この樹を見たときには、「変な樹だなぁ」と思ったのですが、独特な形をしていて、ずっと見ていても飽きず、また新芽も出てきて、愛おしくなってきます。この愛おしいこの植物とも1ヶ月でお別れとなります。でもまた次に新たな出会いがあるので、次の植物は何が来るのか、わくわくするのも事実です。 依頼を受け、訴訟が始まると、だいたい、お客様との打合せは1ヶ月に一度程度でしょうか。ですから、お客様が三谷事務所にいらっしゃる度に違った植物がお出迎えしていることになりますね。気が付いて頂けると嬉しいですね。 また、めずらしい植物がやってきたらご紹介したいと思います。次は、その樹の名前も聞いておきますね(事務局M)。 【顧問弁護士ネット 横浜市 顧問弁護士】 横浜の弁護士 離婚 相続 交通事故は三谷総合法律事務所
広告を非表示にする