未来創造弁護士法人 Blog

東京と横浜にある法律事務所で日々奮闘する弁護士と事務局が、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


花火に感動!

皆様 こんにちは オリンピックが開催されているこの時期は、毎日わくわく、どきどき、夜が更けるのを忘れてTVの前で応援している事務局Mですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。 とはいえ、昨日は毎年8月1日に行われる「神奈川新聞花火大会」の日でしたので、オリンピックが気になりながらも、近くの公園に花火を観覧しに出かけました。 昨日の花火を、ご覧になった方も多いと思いますが、今年の花火はいつになくとても良かったと思いませんか? ランドマークを遙かに超えた大きな花火はもちろんのこと、今年は、横に幅広く打ち上がる花火があり、美しくて、感極まるほどの素晴らしい花火でした。また、様々な色が混ざっている花火はもちろんのこと、赤一色、緑一色、青一色で統一された花火がとぎれることなく、打ち上がる趣向のものは、迫力があり、特に赤一色の花火は、ランドマークが燃えているようでした。 394625_330820583674139_325106332_n.jpg 後から知ったのですが、昨日の花火は、神奈川新聞70周年記念花火だったそうで、会場では、音楽が流れ、その音楽に合わせて花火が上がっていたそうです。今年の花火こそ花火の真下で見たかったなぁ。花火が打ち上がってから10秒も経ってから音が鳴り響く場所で見ていた私ですらこの感動ですから、打ち上げ会場で見ていた方、すごくきれいだったことでしょう・・・ 昔は花火って、単調で1時間も見ていると飽きてしまった記憶がありますが、ここ最近、毎年見ていますが、年々花火技術が向上しているのが良くわかり、今では、本当に芸術の域、職人技だなぁと強く感じずにはいられません。きっと花火職人の方々は毎日花火のことばかり考え、見るもの、読むもの、感じること全て花火につなげて、お客様にどうすれば感動してもらえるかを考えているのではないかと想像します。このお客様に感動してもらいたいという気持ちはどの業界でも通じるものがありますね。私も事務所にいらっしゃるお客様に感動して帰って頂けるように、がんばろうと新たに決意した花火大会でした(事務局M)。 【顧問弁護士ネット 横浜市 顧問弁護士】 横浜の弁護士 離婚 相続 交通事故は三谷総合法律事務所