未来創造弁護士法人 Blog

東京と横浜にある法律事務所で日々奮闘する弁護士と事務局が、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


久しぶりの外回り。

皆様 こんにちは。今日も暑いですね。 先日、Boss弁が管財人の仕事を書いておりましたが、本日は、管財人の仕事の補佐をしている事務局の仕事として、税務署と区役所に滞納税金を支払いに行ってきました。 まずは新杉田からシーサイドラインに乗り換え、海沿いの風景を楽しみながら、横浜南税務署へ。 駅から徒歩7分と案外近い所にあるのですが、蝉の鳴く声や、中学校から聞こえる部活動に勤しむ声はなんだか懐かしく、数十年前のクーラーのない実家の家で過ごしたことや、毎日泳いだビニールハウスの中のプールを思い出しました(今話題のオリンピックで銅メダルを取った松田選手と同じような環境だったのです)。何気なく耳にした音や香ってくるにおいでふと昔を懐かしく思い出す事ってありますよね?そして、それで思い出したのです!次に行く区役所では、私の大学時代の大の友人が働いていることを。普段は外出していることが多いらしく、いるかどうかわからなかったのですが、ちょうどお昼は庁舎にいるとのことで、一緒にランチをすることができました。お互いに時間が限られているので、ほんのつかの間のおしゃべりでしたが、また午後から、そして明日からもがんばろう!と思える休息であり、激励を受け、帰ってきました。 いつも、事務局Sさんに外回りをしてもらっているのですが、友人と語りあうことができた偶然に、たまには外回りをするのもいいですね。でも、この暑い中、いつも外回りをして頂いている事務局Sさんの大変さが身にしみてわかった今日の事務局Mでした(事務局M)。 【顧問弁護士ネット 横浜市 顧問弁護士】 横浜の弁護士 離婚 相続 交通事故は三谷総合法律事務所