未来創造弁護士法人 Blog

東京と横浜にある法律事務所で日々奮闘する弁護士と事務局が、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


心豊かに生きる

関内さくら通りの八重桜が散り、次はつつじが満開ですね。また寒い日が来るのでは?と出せずにいる冬物をそろそろクリーニングに・・・と思案中の事務局Sです。こんにちは! 私事ですが、昨夜、ミュンヘンフィルハーモニー管弦楽団の演奏会に行って参りました。指揮は巨匠ロリン・マゼール氏。御年80超えの巨匠が昨日の演奏会をもって最後の日本公演ということで、サントリーホールには各界からの著名人もたくさんいらしていました。昔から日本人はシャイで、「ブラボー!」と叫んだり、スタンディングオーベイションも少なく、ブーイングなど以ての外と、とてもお行儀の良い観客と言われていますが、昨日は驚くほどの熱気に包まれて、アンコール後も拍手喝采・ブラボー!の声もやまず、マゼール氏が何度も登場し深々とお辞儀をされていました。感極まって涙している方もお見受けしたほどです。 クラッシックに造詣が深くない私でも、上質で豊かな音楽で心が震える素晴らしい空間に感動しきりでした。招待してくれた友人に感謝感謝です。 同じ曲でも指揮者によって全く異なる曲になるとよく耳にしますが、会社経営や各部署のリーダー等もコンダクターであり、コンダクト次第で良くもなれば悪くもなるのだなー。などと考えながら聴いておりました。 当事務所の「マエストロ三谷弁護士」のコンダクトで動く三谷総合法律事務所は、「明るく元気で仕事きっちり」(笑)チームワークもばっちりです。依頼者の方にも安心してお任せいただけることと、皆、強い自信と誇りを持っております。 演奏会後に出席したレセプションでマゼール氏がお話された「芸術なくしては豊かになれません。」という言葉、心にしみました。心に余裕を持ち、豊かな人間であり続けたいです。 (事務局S) マエストロ ロリン・マゼールマゼール.JPG 【顧問弁護士ネット 横浜市 顧問弁護士】 横浜の弁護士 離婚 相続 交通事故は三谷総合法律事務所