読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

未来創造弁護士法人(横浜・藤沢の法律事務所)

横浜(本店)と藤沢(支店)にある法律事務所で日々奮闘する弁護士とスタッフが、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


トンネルを抜けると・・・

新潟方面に出張して参りました。

東京から上越新幹線に乗り、約1時間半。

川端康成の「雪国」の冒頭に、「国境の長いトンネルを抜けると雪国であった」という有名な一文がありますが、その表現そのまま。ものすごい雪でした。先週、本日とこちらでも降りましたが、比較になりません。

旅行であれば、新幹線の中でお弁当を広げてビールで乾杯、ということになるのですが、仕事中ですので移動時間もフル活用します。ipadを携帯しておりますので、依頼者からのメールに対応したり、事務局から「~様から電話がありました」との連絡を受けたり、作成しておいた書面や内容証明を、事務局からの報告に応じて発送するよう指示したりもします。

このように、移動中でも迅速な対応ができるのは、ipadがあるからなのはもちろんなのですが、やはり事務所全体で信頼関係が築けており、チームワークで事務所が動いているからだと思います。

このチームワークの良さ、誇りに思っています!

(兄弟子)

雪.jpg