未来創造弁護士法人 Blog

東京と横浜にある法律事務所で日々奮闘する弁護士と事務局が、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


2011-01-05から1日間の記事一覧

初めての外国人事件

新年早々昨年の話で恐縮ですが、大晦日に初の外国人事件を担当しました。 大晦日、事務所自体はお休みでしたが、”当番弁護”(勾留された被疑者が、警察官等に「弁護士を呼んで欲しい。」と言うと、弁護士会を通じて弁護士が派遣される制度。)の担当が割り振…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 本年も迅速なサービスを提供するよう努めてまいります。 箱根駅伝はご覧になりました? 例年、早稲田大学有志から振る舞われる甘酒を片手に、沿道で旗を振りながら我が母校中央大学を応援しているのですが、今年は寒さに勝…

今年の目標

あけましておめでとうございます。今日が仕事始めの三谷事務所では、お正月をどのように過ごしたかを互いに話し合いましたが、皆さんはいかが過ごされましたか?事務局Mは実家でスキーにスケートとウインタースポーツを満喫致しました。実家は寒く、雪・み…