未来創造弁護士法人

横浜(本店)と藤沢(支店)にある法律事務所で日々奮闘する弁護士とスタッフが、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


教えながら学ぶ

長野旅行をして、寒冷地対策が不完全であったため、風邪を引いてしまったイソ弁です。 さて、先日、学生時代に加入していた空手サークルの後輩の指導をしてきました。 後輩たちが、試合で結果を出せないことを悩んでいるようだったので、OBが、「一肌脱ごう。」ということになったのです。何でもそうですが、一定以上のレベルになると、体力と勢いだけでは勝てず、加えてテクニックも必要となりますね。しかし、彼らにはそれが欠けていました。そんなわけで、テクニック教えてきたのですが、教えることによって、私たちOBもテクニックの再確認ができたりして、多くを学んで帰りました。 明日から新しい修習生が当事務所にやってきます。 どのような人が来るのか、事務所一同楽しみにしています。 私としては、「修習生を指導する」とまではいきませんが、ボスによる指導を補佐しながら、多くを学びたいと思っています。 (イソ弁) 【顧問弁護士ネット 横浜市 顧問弁護士】 横浜市の弁護士 離婚 相続 交通事故は三谷総合法律事務所(法律相談随時)
広告を非表示にする