未来創造弁護士法人

横浜(本店)と藤沢(支店)にある法律事務所で日々奮闘する弁護士とスタッフが、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


あなたが最後の退館者

こんばんは。三谷です。 最近のビルは、セキュリティが機械仕掛け。 事務所で最後の退出者になると、戸締まりをして、カードキーでセキュリティボックスに鍵を返却しなければなりません。ボックスからは「鍵ヲ預カリマシタ。オ疲レ様デシタ。」と心のこもらない機械的な音声が流れます。 もちろん、こんなことでは疲れは癒されないのですが、うっかりビル全体で最後の退出者になると「アナタガ最後ノ退館者デス。オ気ヲツケテオ帰リ下サイ。」と、さらにありがたくない音声が流れます。 (今日も聞いてしまいました。) ふぅ。忙し過ぎるのもストレス、仕事がなくてヒマなのもストレス。わがままなものです。 今は携帯電話、パソコン、インターネットがあれば、場所を問わず弁護士業を完璧にこなすことができてしまいます。つい仕事を家に持ち帰れば、完全にオンとオフの境界が崩壊します。 週末は意識的に仕事環境を遮断し、リフレッシュして新しい1週間をむかえたいですね。 ではでは。 【顧問弁護士ネット 横浜市 顧問弁護士】 横浜市の弁護士 離婚 相続 交通事故は三谷総合法律事務所(法律相談随時)