未来創造弁護士法人

横浜(本店)と藤沢(支店)にある法律事務所で日々奮闘する弁護士とスタッフが、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


修習生Kくん、ようこそ!

寒い日が続いていますが、帰宅時、薄ぼんやりと空に明るさが残っているようになり、春の訪れが少しずつ近づいていることを感じ、ホッとしている事務局Mです。 さて、毎年この時期になると、当事務所に修習生がやってきます。 今年も、修習生Kくんが来ました。 修習生は、実は修習中は法律の勉強はたくさんするものの、社会人としての常識・マナー、いわゆる一般企業での新人研修のような研修がないそうです。ですから、Kくんの様に優秀で社会経験のない修習生は、名刺の渡し方や部屋への入室の仕方、電話の取り方等、社会人として当たり前にできなければならない事を意外に知らないまま修習を終え、先生と言われる立場になる人も多いのではないでしょうか? 法律知識が豊富な敏腕弁護士になってほしいですが、一般常識や社会常識、マナーもしっかりわかっている、身につけている弁護士になってほしいなぁと思います。 当事務所の修習生Kくんは、もちろん挨拶等、しっかりできる修習生ですが、社会に出て、非常識と言われないよう、今のうちに当事務所の弁護士や事務局からしっかりと教わって下さいね。 (と言う私もまだまだ勉強中ではありますが・・・) 2ヶ月間、有意義で楽しい修習生活を送って下さいね(事務局M)。 【顧問弁護士ネット 横浜市 顧問弁護士】 横浜市の弁護士 離婚 相続 交通事故は三谷総合法律事務所(法律相談随時)