未来創造弁護士法人

横浜(本店)と藤沢(支店)にある法律事務所で日々奮闘する弁護士とスタッフが、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


Information Technology innovation ②

こんにちは。三谷です。 顧問先、依頼者からいただいたお電話やメールによるお問い合わせ、ご連絡に対し、レスポンスを早めようという目標に取り組んでいます。 ほとんどの場合、レスポンスを早めたからって、最終的に有利な結果が導けるわけではないのですが、それでもレスポンスを早めようということです。 弁護士は、常に事務所に待機しているわけではなく、裁判所、依頼者との打ち合わせ、現場の確認、相手方との交渉など、外に出ていることが多いものです。外出中に連絡をいただいた際、できるだけお待たせしないようにしたい。えぇ、「できるだけ」ですけど。 それから、事務局が弁護士のスケジュールをリアルタイムに把握していれば、外出中でもお打ち合わせのアポイントをすぐに入れられます。 そんなこともあり、近日発売予定のipad2の購入を決意しました。 先だっては、DoCoMoのxperiaを買って失敗しましたので、今度はどうなるか分かりませんが、うまく機能してくれるといいです。 IT革命(死語)。。。 【顧問弁護士ネット 横浜市 顧問弁護士】 横浜市の弁護士 離婚 相続 交通事故は三谷総合法律事務所(法律相談随時)