未来創造弁護士法人 Blog

東京と横浜にある法律事務所で日々奮闘する弁護士と事務局が、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


最高です! 顧問先との交流

今日は顧問先との食事会第2弾を開きました。 先日は、夜、お酒を交えながらの懇親会。 その際に、韓国にもバレンタインデーとホワイトデーがありますが、そのほかにブラックデーという日があり、バレンタインデーやホワイトデーで贈り物を受け取れずそのまま恋人ができなかった者同士、黒いあんが特徴のジャージャー麺を食する日があるんですよ~と聞き、その韓国式の黒いジャージャー麺を食べられる所が近くにあるので、一緒に食べに行きましょうということで、計画されたlunch会でした。 韓国というからには、辛い食べ物を想像し、今日は涼しくて良かったねぇなんて事務局Sさんと話しながら、いざそのお店へ。 そのブラックデーに食べるという黒いジャージャー麺がこれ! ジャージャー麺.jpg 確かに黒い!でも辛くない! これがなんとビーフシチューの様な味。お肉や野菜がとけたコクのあるビーフシチューに生パスタを入れたような感じといえばおいしさが伝わるでしょうか。実際、麺は注文を受けてから手打ちで麺を打っているそうで、その様子は外からも見えます。20名ほどが座れる店内もお昼時はほぼ満席でした。おなか一杯、完食させていただきました! 事務局はいつも電話や来訪の取り次ぎをするのみで、顧問先の社長や社員の方とお話しをする機会があまりありません。ですので、先日の懇親会そして今回のlunch会とお誘い頂き、楽しい時間を過ごすことができて、嬉しく思っています。また、私たちが顧問先の会社の雰囲気がよくわかったように、きっと顧問先の方も三谷事務所の雰囲気を感じ取って頂いたのではないかと思います。こういう事が、末永いお付き合いにつながればいいなぁと、たまには事務局も顧問先の方々と交流することも必要なのでは?と感じました。また、是非おいしいものを食べながら、楽しいお話をしたいですね(事務局M)。 【顧問弁護士ネット 横浜市 顧問弁護士】 横浜の弁護士 離婚 相続 交通事故は三谷総合法律事務所