読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

未来創造弁護士法人

横浜(本店)と藤沢(支店)にある法律事務所で日々奮闘する弁護士とスタッフが、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


お世話になりました。

こんにちは。

先生方にご馳走になり続けた結果、2か月間で約3.5キロの増量に成功した修習生のNです。

本日が弁護修習最終日となります。

弁護修習では、法律についてはもちろんですが、社会人としての立振舞いや弁護士として身に着けておくべき法律以外の能力、弁護士事務所の経営者としてどうあるべきか、将来弁護士になったときのために今後の修習では何を見ておくべきか、といったように挙げればきりがないくらい本当にたくさんのことを学ばせていただきました。

先生方との会話の一つ一つが私の財産となっています。

先生方、事務局の方には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

将来、私が三谷事務所で指導していただいたように司法修習生を指導できる弁護士になることが、唯一の恩返しと思っております。

そのために、今後の修習にも積極的に取り組んでいきます。

三谷先生、長田先生、岩﨑先生、事務局のMさん、Sさん、本当にお世話になりました。

ありがとうございました。

司法修習生