読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

未来創造弁護士法人(横浜・藤沢の法律事務所)

横浜(本店)と藤沢(支店)にある法律事務所で日々奮闘する弁護士とスタッフが、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


【経営者としての原点】

こんにちは、三谷です。

 

f:id:mirai-law:20160717220321j:plain


 今日と明日は盛和塾の世界大会です。
今年は大矢弁護士が同道してくれ、発表を聞きながらとなりで猛烈な勢いでメモをとっている姿を見て頼もしく感じました。

5年前(2011年)の世界大会で先輩経営者の発表を聞き「世の中にはこんなにも真剣に仕事をしている人たちがいるのか」と感動もしたし、反省もしました。

それから、未来創造会議、自社フィロソフィの輪読、部門別管理会計、顧客案件別時間あたり採算、フィロソフィによる採用などできることをコツコツ積み重ね、少しずつ結果が数字にも表れてきました。

公私を明確に分けるため、まずは事務所を法人化し、その後、藤沢支店オープン、この秋には10周年に合わせて本店の移転増床と常に前向きに進んできました。

まだまだ課題だらけですが、先輩経営者を追いかけ、誰にも負けない努力で邁進し、立派な会社(弁護士法人)にしたいと思います。
今年で6回目。世界大会の度に強烈な刺激をいただき、エネルギーが増幅していきます(笑)