未来創造弁護士法人 Blog

東京と横浜にある法律事務所で日々奮闘する弁護士と事務局が、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


笑顔の練習!?・・・??

こんにちは!!
寒い!寒いです。
寒いのが何よりも嫌いな事務局OTOです。

月に一度の矯正歯科へ先週行って参りました。
待ちに待った装置の取り外しに向け、なぜか笑顔の練習をやらされたのですが、笑顔にも美しい笑顔とそうではない笑顔があるそうです。
まず先生に「ニッコリ歯を見せて笑ってみてください」と言われ、自分なりに「ニッコリ」笑ってみたのですが、駄目だしをされてしまいました・・・。「美しい笑顔は下の歯を見せてはいけません!!」と先生。
先生は私にファッション雑誌camcamを見せ、「ほら、モデルさんの笑顔は下の歯が見えない美しい笑顔をしているでしょう」と一生懸命教えてくれるのですが、そう言われても・・・私モデルじゃないし・・・。しかし先生はそんなのお構いなしと言う感じで「毎日人差し指で頬を軽く5秒間上げ、それを数回繰り返すと効果があります」とやれと言わんばかりにおっしゃるのですが・・・ごめんなさい。やっていません。
でもせっかくきれいな歯並びなるのですから、練習して美しい笑顔にならなければ!!
よ~し!今日から練習するぞ!!
・・・たぶん