未来創造弁護士法人 Blog

東京と横浜にある法律事務所で日々奮闘する弁護士と事務局が、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


今年も宜しくお願い致します

あけましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願い致します。
今年、年女&厄年&大殺界ど真ん中の事務局Mです。
というこうことで、今年はおとなしく、控え目に生活していこうと思います。

とはいいながらも、最近自宅の引越話が持ち上がり、年末・年始にかけて、中古住宅・新築住宅を見学に出かけています。
家を見に行くのは楽しいですね。
最近の建て売り住宅は本当にすばらしい!
食洗機がついているのは当たり前。お風呂には暖房・乾燥機がついていて、液晶TVまで付いているところがありました。ペアサッシで、結露はしないし、もちろんインターホンは訪問者の顔が見えるモニター付き。
未だ賃貸に住んでいる私にとっては、どれもこれも、あこがれの設備です。
眺めも良くて、日当たりもいい、部屋数も多くて、LDKが広い!ときたら、「この家がほしい」と思うのも当たり前ですよね。

しかし、駅から離れていたり、駅からずっと上り坂だったり、駐車場がなかったり、前面の道路の交通量が激しく、子供にとって危険であったり。子供を1人で歩かせたくないような淋しい道を通らなくてはならなかったり。
どこかしら×がつくのです。
今がとても便利なところに住んでいるので、どこも不便に感じて仕方がないのです。

困りました。
予算をうんと上げれば、条件どおりの家もあると思うのですが、予算は本当に限られています。でも、高い買い物をするだけに、妥協はしたくないですし。
かといって、賃貸で希望の広さを確保しようと思うと、賃料が20万円程になってしまいます。

昨年の年末ジャンボ、やはり当たりませんでした。
当たれば、この物件を買うぞ!と思っていたんですけどね。
今は動く時ではないということかも知れませんね。
(事務局M)