未来創造弁護士法人 Blog

東京と横浜にある法律事務所で日々奮闘する弁護士と事務局が、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


田舎もいい!

夏休み、皆様どのように過ごされていますか? Boss弁が過酷な山登りに挑戦している最中、私は、それぞれの実家に帰省し、ゆっくりと過ごしていました。 今回は、石川の実家で過ごした生活のご紹介です。 まず、子ども達を近所のプールに連れて行きました。私が小さい頃から大好きだったプールです。田舎のプールのいい所はまず安い!大人600円、子ども200円という安さで1日遊べます。次にすいていること!こちらでは考えられないほどの快適さです。スライダーやゴムボートの待ち時間は0分~5分程度。駐車場もたっぷりと設けられていて、並ぶことはありません。子ども達も大満足のおすすめプールです (石川健民プール:http://kimassi.net/puuru3.html)。 そして、今年は海に夕陽を見に行きました。日本海なので、夕陽が沈みます。夕陽が沈む海を眺めていると、「くよくよしていても仕方がない!明日からがんばるぞ~!」と思えますし、無心にもなれます。特に、石川の千里浜は有名ですが、砂浜を車で走ることができますので、沈む夕陽を背景に渚のドライブなんてこともできて素敵です。もちろん、泳ぐこともできますよ216162_178121328989323_2094529926_n.jpg 次に、虫取り。 結構、私は虫が平気で、子どもと一緒に今年はショウジョウバッタ、トノサマバッタ、大小合わせて10匹捕まえました。子ども達は大喜びで、昆虫観察をしていました。これぞ、田舎の夏休み!!普段はゲームばかりの子ども達ですが、この楽しさをわかって欲しかったのです。私の実家の近所では、ギンヤンマやシオカラトンボなどのトンボもたくさん飛び回り、童謡の詩がぴったりの風景が広がり、来年は網を持って行って、トンボも捕まえて観察させてあげたいですね。 住んでいたときには当たり前で、何の真新しさも、感動もなかったのですが、帰省すると田舎の良さがわかり、自分が育ってきた環境に感謝できますし、リフレッシュもできますね。この田舎の良さを守り、子ども達に残してあげたいと考える人たちの気持ちがよくわかるほどに年齢を重ねたと感じた今回の帰省でした(事務局M)。 【顧問弁護士ネット 横浜市 顧問弁護士】 横浜の弁護士 離婚 相続 交通事故は三谷総合法律事務所