未来創造弁護士法人 Blog

東京と横浜にある法律事務所で日々奮闘する弁護士と事務局が、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


初めての相模原支部

今日は、2月の最終日にしてようやく春を感じさせる陽気になりましたね。寒さが和らぐとほっとします。お花見の季節はもうまもなく、少し浮き足立っている事務局Mです。 本日、横浜地裁の相模原支部に行って参りました。 13年間、法律事務所に勤めておりますが、初めての訪問です。 というのも、今までも相模原支部に係属している事件もたくさん扱っておりますが、事務局が直接裁判所に行かなくてはならないことは、ほとんど無いのです。 事務局が裁判所に出向くのは、スピードを要する時。 そんなときは、事務局はあっちこっちと走り回ります。 今日もスピードを要すると言うことで、事務局Mが走り回りました。 走り回るとは言っても、相模原支部までは横浜線で40分の道のり。 のんびりと、横浜北部の景色を眺めながら、仕事とはいえ、小旅行気分の半日でした。 今日は、天気も良く、気持ちの良い、春の訪れを満喫した外回りになりましたが、これが、雨風強い荒れた天候の日だったらと想像すると、そういう日であっても、いつも外回りをしてくれている事務局Sさんの苦労が少しわかった気が致します。 事務局Sさん、いつも外回り、ありがとうございます! さて、初めての相模原支部はというと、田舎の古い庁舎を想像していましたが、意外と町中にあり、綺麗な庁舎でした。また、駅前も栄えており、道路も広く、整備されていて、住みやすそうな環境でしたね。今度また相模原支部に出向く機会があれば、是非駅前から歩いてみたいと思う町並みでした。 13年目にしてようやく神奈川の全ての支部(川崎、相模原、横須賀、小田原)を制覇できました!(事務局M) 【顧問弁護士ネット 横浜市 顧問弁護士】 横浜の弁護士 離婚 相続 交通事故は三谷総合法律事務所