未来創造弁護士法人 Blog

東京と横浜にある法律事務所で日々奮闘する弁護士と事務局が、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


全治1週間!?

皆様こんにちは。 2月も終わりですが、まだ寒い日が続いており、毎朝霜柱が立っている様子が見られますが、ふと見上げると桜のつぼみが確実に膨らんできており、もうすぐ春なんだなぁと感じます。 冬と春が混在した「いとをかし」のこの季節を楽しんでいる事務局Mです。 さて、こんなしっとりとした事を書いておりますが、実は昨日、手のひらを内出血させてしまいました。 自己判断で全治1週間と診断! 娘がミニバスをしており、その応援で手をたたきながら応援・激励しているのですが、何か左手が痛いと思って見てみると、赤黒く腫れあがっていてびっくり!今、腫れは引きましたが、青くあざに・・・・ 一緒に応援していたママさん達に「ありえな~い!」と声をそろえて言われてしまいました。 自分でも、「ありえな~い」と思いますが、とにかく痛い。 意外と日常で手のひらを使う作業が多いことに気が付きます。   顔を洗ったり、   お盆を持ったり、   雑巾を絞ったり、   ペットボトルを開けたり。 対して力を使わない動作なのですが、左手のひらを使わないのは大変不自由。 左手のひらが痛むたびに、情けない・・・と反省。 もう少し、おとなしく応援しなければと思いながらも、熱血系の私におとなしい応援ができるかしら?? そういえば、私の主人も、若かりし時カラオケでタンバリンをたたきすぎて、手のひらが内出血したと言っていたことを思い出しました。 夫婦似たもの同士? 昨日は、その話題で大笑いしていました。 今年は、ロンドン五輪。 熱血系にはたまらない年ですが、応援には要注意ですね(事務局M)。 【顧問弁護士ネット 横浜市 顧問弁護士】 横浜の弁護士 離婚 相続 交通事故は三谷総合法律事務所