未来創造弁護士法人

横浜(本店)と藤沢(支店)にある法律事務所で日々奮闘する弁護士とスタッフが、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


レースまであと3日。ちょっと緊張。。。

いよいよ、今年の目標レース湘南国際マラソン本番まであと3日。

今回の目標はずばりサブ3.5!つまり3時間30分切りです。

201410run.jpg

今月のRunは21回で317km。距離や強度にメリハリをつけて練習出来ました。欲を言えば、一つ一つの追い込みが甘いですけどね。

当日の天気予報は、最高気温17℃、降水確率60%ということで、日照りもなく、気温も上がらず、記録を狙うには絶好の天気といえそうです。

うまくいかなかったのはやっぱりウエイト。思ったように絞れず、昨年より1~1.5kg重い体重での出走になりそうです。それだけで3分~4分30秒のロスと考えると痛い。あと3日、主に炭水化物を摂取するカーボローディングに入りますが、食べ過ぎには注意したいと思います。

いろいろなサイトのシミュレーターを使って分析をすると、今の自分の実力は3時間33分~3時間30分20秒と診断され、サブ3.5にはいまいち届かないようです。

あとは、当日、決めたペースを乱さず、楽でも飛ばさず、きつくても落とさずどこまで粘れるかですね。

可能性がある限り、頑張る!