未来創造弁護士法人 Blog

東京と横浜にある法律事務所で日々奮闘する弁護士と事務局が、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


階段を、一段抜かしで歩きましょう。

先日110の大叩きを喫し、今年の目標の一つである「年間通じて100を叩かない」が早くも消えました。 最高13.1だったハンデも18.9まで下降。 まぁ、波があるのがゴルフ。スイングは悪い方向にはいっていないハズ。 オフの間に、下半身を使ったスイングを練習して、飛距離は伸びた気がします。今は、バックスイングを手(腕)で上げるのでなく肩を回すこと、そして、回した肩を残したままダウンスイングをすることを意識しています。 もう一つはリズムとテンポ。飛距離が伸びるとついつい振りにいってしまいますが、ゆっくり8割スイングを心がけ、ゆったりフィニッシュをとるのが課題です。 そんなことより、コーチからは「パットを何とかしないとヤバイ」と指令が。どうやら、左に向いてフェイスを開いて打ち出しているようです。ボールにアライメントを入れるのをやめ、右手をストロングに握って、パターマットで、練習グリーンで、研究していきます!テークバックで必要以上にフェイスが開き、それが戻らずインパクトしてたみたい。まっすぐ引いて、真っ直ぐ出す。当たり前だけど、これが基本ですね。 衰えなのか、練習をすると次の日疲れている自分。春の県アマに向けて、できるだけエレベーター、エスカレーターは封印し、階段を歩くように心がけます。 横浜市の弁護士 離婚 相続 交通事故は三谷総合法律事務所(法律相談随時)