未来創造弁護士法人 Blog

東京と横浜にある法律事務所で日々奮闘する弁護士と事務局が、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


「青空の卵」 坂木司 (創元推理文庫) ★★★

青空の卵 (創元推理文庫)

青空の卵 (創元推理文庫)

  • 作者: 坂木 司
  • 出版社/メーカー: 東京創元社
  • 発売日: 2006/02/23
  • メディア: 文庫
特に横浜の法律事務所は、弁護士1名、事務局1名みたいな小規模なところも多いからか、ご縁のある他の事務所と事務所ぐるみで交流というのが、ちょこちょこあるんですね。先日も、いくつかの事務所の弁護士・事務局が集まって食事会をしたところ、後日、別の事務所の事務局さんが、「三谷先生は読書がお好きなようなので、先日のお礼代わりに、私が読んだお薦めの本をお貸しします。」と、数冊本を貸して下さいました。こういうのって、本当に嬉しいですね。 そんな本作品。 キャッチコピーは「名探偵は引きこもり」。 推理小説なんだけど、推理が緻密なわけではなく、どちらかというと男同士の友情物語。ライトタッチですいすい読めます。 作者は覆面作家で性別すら明かさないそうですが、明らかに女性の文章でしょ。私はそう思いました。 横浜市の弁護士 離婚 相続 交通事故は三谷総合法律事務所(法律相談随時)