未来創造弁護士法人 Blog

東京と横浜にある法律事務所で日々奮闘する弁護士と事務局が、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


新メンバーを迎えて

本日は雪がちらつく天気ですが、関内大通りのサクラがもう咲いていました。寒い日が続いていますが、春の訪れはもうまもなくのようです。 4月は新入社員が入社する季節ですが、我が事務所にも新人弁護士と新人事務員さんが一足先に入って参りました。 まず、弁護士が1名増え、事務所の中では、三谷と長田が2名で、法律の解釈や、事件の進め方等、議論・話合いする声が毎日聞こえてきます。顧客のためにどうすればいいのかをより一層深く考えられる事務所になりました。さらに、2名体制だと、時間が2倍使えるので、事件の処理もかなり早くできるようになったと思います。より早く案件の処理を行える事務所になりました。 また、新しい事務員さんは、私と同じ年でありますが、経験の豊富な方で、その経験を三谷事務所でも存分に発揮して頂けると期待しています。事務局の仕事の1つが電話応対。その電話での応対の仕方が、声のトーンといい、話し方の丁寧さといい、とても素敵な話し方をする方です。初めて電話をいただくご相談者の方にとっては、法律事務所の垣根は高いと感じるかもしれませんが、そういった方の緊張をほぐすという意味でもとてもいい事務の方に入ってもらったなぁと思います。 新しいメンバーが加わり、今までとは違った雰囲気の中で、この先どのような事務所になっていくのか、私も楽しみです。 (事務局M) 横浜市の弁護士 離婚 相続 交通事故は三谷総合法律事務所(法律相談随時)