未来創造弁護士法人 Blog

東京と横浜にある法律事務所で日々奮闘する弁護士と事務局が、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


固い握手

事件が解決したとき、依頼者と握手をします。 私からは、「解決して良かったですね」の気持ちを込めて。 依頼者からは感謝の気持ちが込められていると嬉しいですね。 さて、昨日は1社、新規の顧問契約を結びました。 とある会社の2代目社長さんで、会社には別に先代がお願いしていた顧問弁護士さんがいらっしゃったとのことですが、自分と年齢の近い弁護士さんが話しやすいということと、これまでの弁護士さんは事務所が遠いということで、私を訪ねてきて下さいました。 そして、私に対して「握手してもよろしいですか」とおっしゃり、「今後末永くお願い致します」と固い握手となりました。 最後ではなく、最初に握手は珍しい体験でもあり、私を信頼して下さっているということが伝わってきて、何とも嬉しい一日でした。 横浜市の弁護士 離婚 相続 交通事故は三谷総合法律事務所(法律相談随時)