未来創造弁護士法人 Blog

東京と横浜にある法律事務所で日々奮闘する弁護士と事務局が、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


「告白」 湊かなえ (双葉社) ★★★

告白

告白

  • 作者: 湊 かなえ
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2008/08/05
  • メディア: 単行本
2009年本屋大賞受賞作。 中学生が担任の娘を殺し、先生が復讐をするというちょっとあり得ない設定。その心情描写を先生側、生徒側から書いていっておしまいという、いまいちメッセージ性が希薄な点が残念。 ネット上でも賛否両論のようですね。 中学生の残虐小説としては、「バトルロワイヤル」高見広春太田出版)がセンセーショナルでしたね(よい子は読まないでね)。 映画化もされましたが、ビートたけしがいい人役過ぎて拍子抜けでした。 よく売れる本は自分には合わないのかなぁと思って、歴代本屋大賞を検索したところ、2004年「博士の愛した数式小川洋子、2006年「東京タワー」リリーフランキー、2008年「ゴールデンスランバー伊坂幸太郎は読んでいて、どれもそれなりのヒットだったのでした。 ちょっとこの本とは、私のチャンネルが違ったようです。 横浜市の弁護士 離婚 相続 交通事故は三谷総合法律事務所(法律相談随時)