未来創造弁護士法人 Blog

東京と横浜にある法律事務所で日々奮闘する弁護士と事務局が、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


1000人の弁護士

日々新しい経験に新鮮な気持ちでいっぱいな事務局Sです。

こんにちは!

早いもので、入所して1ヶ月が経ちました。

事務局での仕事にも少しずつ慣れてきましたが、裁判所や検察庁への所用は、日常生活では縁のない場所なので、なんだかどきどきしてしまいます。(子供の頃、おまわりさんを見た時のどきどき感に似ています。)正直、裁判所や検察庁というと、少し近寄りがたいイメージを持っていました。(勝手なイメージです(汗))

でも、裁判所の書記官の方々、検察庁の方々、いつも親切に対応してくださるのでとても助かっています。

弁護士の先生方は、弁護士法に基き、各地方裁判所の地域ごとの「弁護士会」の会員になるそうです。

神奈川県内に法律事務所を持つ弁護士全員が加入する「横浜弁護士会」には、1000人を超える弁護士の先生方が会員であると聞き、びっくりです。

その1000人を超える弁護士にそれぞれ事務局員がいて・・・・となると、私と同じ仕事をしている方がたくさんいらっしゃるのですね!

裁判所界隈を闊歩しながら、「あの人も同業かも・・・」と一人ほくそ笑んでいる事務局Sです。

1000人を超える横浜の弁護士の中から三谷総合法律事務所を選んで来て下さった方々に「ここを選んでよかった。」と思って頂けるよう、(微力ながら)お手伝いができればと思っております!

(事務局S)